MOKUMOKUブログ

もくもく工房はオーダー家具を作ったり 工作教室を開いたりしている会社です。もくもくスタッフが気の趣くままにつづる日記です。

工作教室空き日

7月に入り夏休みが近づいてきましたね。

MOKUMOKU工房では7/20より工作教室を再開したいと思います。


空き日:7/20・7/21・7/22・7/23・7/24・7/26・7/27・7/30
8/3・8/6・8/8・8/10・8/11・8/12・8/13・8/14
8/17・8/20・8/21・8/26・8/27・8/29・8/30・8/31

午前の部 10:00〜12:00
午後の部 13:30〜16:00

ご予約の際はTEL076-268-7455
メール予約はorder@moku2.jp

ご予約お願い致します。

お越しの際は色を塗れる物(絵の具やペン)、飾りたい物などを
.お持ち頂ければより楽しめます。

野々市A保育園釘打ち体験

IMG_5189
IMG_5190
IMG_5191
5歳児さんと釘打ち体験です。

4歳児の時も同じように作ったのですが、
今回は『未来』をテーマに思い描いて作っています。
釘も20本近く打てるようになりました。

IMG_5192
未来の遊園地だったり、公園だったり

IMG_5194
お花や車、
IMG_5195
IMG_5196
飛行機やロケット、虹
IMG_5193
クマちゃんやいちご

いろんな未来の発想が出来ました。
未来の川っていう園児もいてクスッって微笑んでしまいました。

とても面白かったです。

職場体験最終日

とうとうブログを更新するのも最後となりました。今日は、掃除〜削る作業〜配達 という一日の流れでした。


感想
今日は最終日ということで気合が入ってました。削る作業の際手や腰が痛くなってしまったけどこれも良い経験だと思います。これまで教えてもらった人とは、会えないけど忘れずにまた明日から頑張っていきたいです。

今日は職場体験最終日でした。削る作業の時に木のかすが目に入りそうになるので大変した。これで職場体験は終わったけど明日からまた頑張りたいです。

職場体験2日目

今日は保育園へ、昨日つっくた工作の作り方を教えに行きました。
感想
保育園児は、元気で面白いアイデアがたくさん生まれて、とても楽しい一日となりました。
明日、最終日なので園児に負けないように元気に過ごしたいです。

保育園児が、面白いアイデアを出して元気だな〜〜と思いました。明日は職場体験最後の日なので頑張りたいです。

IMG_51801
IMG_51812

職場体験1日目

職場体験に来た大徳中学生です。今日は、お世話になりました。
今日の予定は、掃除➔工作➔削る作業 です。
感想
削る作業の際に、腰が痛くなったけど協力してできたので、以後も継続していきたいです。
明日、保育園へ行くので園児と仲良くしたいです。             

工作のときに自分でオリジナルの物が作れて楽しかったです。削る作業のときに協力できて、スムーズに作業ができました。                              






東間先生の新刊紹介

エデュカーレ5月号に東間掬子先生の
『幼稚園・保育園の遊び環境 25の原則』
の読者レビューが載っています

SKM_C36817052217080
SKM_C36817052217081

ぜひご覧ください!!


記事検索
livedoor プロフィール
MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)