2010年10月30日

金沢市N保育園 釘打ちビー玉迷路 5

♪♪N保育園の5歳児さん達が
MOKUMOKU工房に来てくれましたオワタ\(^p^)/オワタ\(^p^)/2

今回は釘打ち迷路ですスクワット

DSCF0076

園へ行って磨くところから教えましたよ。
それぞれ個性があり
とっても売り物のようにツルツルに磨く子や
すぐ飽きてしまう子、角を丸くするまでがんばる子
色んな子がいましたけろけろ

園で色を塗って持ってきてくれましたよ。

DSCF0159

職人さんに『きりやかなづち』のつかい方を教えてもらって
いざ、始まりですう

DSCF0174

ひとり釘15本の中で考えて作ります。

DSCF0162

お友達に手伝ってもらいながら進んでいきます。

釘を打てたら次は木のチップを貼ります。

DSCF0179

思い思いに作ります。
ビー玉が転がるように工夫します。

DSCF0171

段々ダイナミックな作品になってきましたねかぼちゃ

DSCF0173

こんな素敵な迷路になりました。

細かく作る子、ダイナミックに作る子
貝や遠足で拾ってきたどんぐりをいっぱいつける子
それぞれにたのしい物語があり
関心するばかりでした。きてぃちゃん?

また遊びにきてね笑う骸骨

実はここの保育園の改装工事をしていまして
職人さんが園にいくと
『もくもくさぁーん』って声を掛けられるそうです笑

覚えてもらって光栄ですkumo



moku_moku_moku at 11:07トラックバック(0)  このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール

モクモク

MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)