2012年01月13日

卒園制作 車イス用テーブル入れ 5

今日は初めて肢体不自由児と卒園制作を一緒に作りました。

私は初めての経験なのでワクワクしながら行きました。

DSCF1873

DSCF1874

DSCF1872
金づちでコンコンしていますよ。
どの子も一生懸命作ってくれましたよ。
スクリュー釘を持っていったのですが、
つえみたい〜
ありさんの杖ね〜なんて言っていました。
かわいいですね。

DSCF1876

DSCF1877
皆が怪我をしないように磨いてくれています。
面取りもしてくれましたよ。
エライエライ
DSCF1875

DSCF1880
後は素敵に飾り付けです。

DSCF1882

DSCF1879
どうでしょうか?
木チップをペッタンと貼って良い感じ

この中に卒園児の手形をつけるそうですよ。
きっともっと素敵になりますよね
楽しみです。

初めての事で緊張しましたが、
子ども達のキャハハハ笑う笑い声がなんとも言えず素敵で
彼らから教わる事がいっぱいあった日でした。
どうもありがとう
先生方も皆園児目線で、とっても優しくって
これが本当の教育だなと感じさせられました。
ありがとうございました。

また機会が有ればお願いします。





moku_moku_moku at 14:42トラックバック(0)木工教室   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール

モクモク

MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)