2012年01月28日

金沢市O保育園 5歳児 動物えんぴつたて 1回目 5

金沢市のO保育園での木工教室です。
初めて一緒に工作を作る園児たちだったので、ドキドキわくわくです。
5歳児さんと動物えんぴつたてを作ります。

DSCF1979

DSCF1980
始めに体と足をやすりで磨きました。

DSCF1981
それから錐でねじ穴をあけ、
足をねじでつけますよ。

DSCF1983

DSCF1984
お友達に手伝ってもらいましたね。
ナイスです。

DSCF1985
なかなか上手くねじが留まりませんでしたね。

DSCF1986
ちからを入れてヨイショヨイショ

DSCF1987

足が付いたところで今日はおしまいです。
体と足に色を塗る宿題をだしたので、
次に行く時が楽しみです。

次回は色んな木チップをつけて
オリジナルのえんぴつたてを作りましょうね。

moku_moku_moku at 08:00トラックバック(0)木工教室   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール

モクモク

MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)