2012年02月01日

1年の成長

今日は大型積木を直しに保育園へ職人さんと行きました。
ホールの隅で直していて、机や鉄棒で園児が入らないようにガードされていました。

始めに4歳児さんがホールで尻尾とりの遊びを始めました。
先生が始める前に、『大型積木を直しているのでこちらには入ったらだめよ。』と伝えました。

入れ替わるように3歳児さんがホールで尻尾とりを始めました。
また、先生が事前に注意を促しました。

3歳児さんも4歳児さんも入ってきた時は興味津津の顔でやってきました。
遊びが始まると、4歳児さんは遊びに夢中に、3歳児さんは気になるらしく
何度も見に来て『何やってるの?うるさいね。(^◇^)』って教えてくれて
先生が何度も注意をしにやってきました。

たった1時間しか居なかったのですが、3歳児さんと4歳児さんの
成長の差が顕著に表れ、身近に小さい子に接しない私はこんなにも違うものなのかぁとちょっとビックリしました。

よく子どもの成長は早いと聞きますが、そうなんだなぁと改めて思いました。


moku_moku_moku at 17:55トラックバック(0)子どもたちとの話   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック

トラックバックURL

記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール

モクモク

MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)