2018年06月19日

金沢市A保育園 木工教室 ゴムで動くボート作り

IMG_5687
IMG_5688
IMG_5689
IMG_5690
IMG_5691

5歳児の皆さんとゴムで動くボートを作りました。
これからの時期プール遊びにはピッタリです。

初めて錐で穴を開けたり釘を打ったりしました。
自分の思い描くボートになっていましたね。
お友達のボートを見て『同じ風に作りたい〜。』って言いながら
それぞれのボートが出来上がりました。

絵を描いたり色を塗ったりするのが好きな学年みたいで
みんなそれぞれの絵を描いていました。
ある子はボートの上に時計の秒針を木で付けたり
お家や犬、ウサギなどをつくったりしていました。

IMG_5692
IMG_5693
IMG_5694
最後には浮かぶかどうかプールで試しました。
ゴムを巻くと前に行ったり、後ろに行ったり・・・
楽しい時間を過ごしました。


moku_moku_moku at 10:46木工教室   このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック
記事検索
タグ絞り込み検索
livedoor プロフィール

モクモク

MOKUMOKU工房 地図
QRコード
QRコード
ranking ポチッとしてくれたらうれしいなぁ
人気ブログランキングへ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Share (facebook)